« あっという間!今年も終わりですね~ | メイン | 信念をつらぬいて! »

海外で看護師の仕事で達成感に包まれて…

看護師の仕事をしながら必死に生きてきて40代になってしまった私。
国内で働いていた頃に比べて海外で働きだしてからの方がなんだか毎日が
ものすごく充実した気がしているんだよね。
もちろんものすごく忙しいしどんなに慣れてもやっぱり言葉の壁があることもあるんだけどそれでも何でだか毎日がすごく達成感に包まれた感じなんですよ。
日本にいる時はこんな気持ちになったことは正直一度もなかった…。
日本人でありながら日本の病院の体制が私には合わなかったのかもしれないなって最近は思っているんですよねぇ。もちろんたまにふとした瞬間日本が恋しくなることもあります。
看護学校時代の仲間で今でもずっと連絡を取り合っている友達がいるけどそんな子と電話で話をしたりするとホームシック的な感情に揺さぶられる時もあるんだけどね!
それでも今の生活が私にとって一番の幸せ!
海外の転職もそうですが看護師転職で参考にして欲しいコチラのサイトを紹介しときます。
まあ「まずは看護師転職エージェントを使え!」という話なんですが無料なんでリスクはないんですよね。転職を考えている方はご参考下さいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月25日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あっという間!今年も終わりですね~ 」です。

次の投稿は「信念をつらぬいて!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38