« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

自分のための人生

海外生活満喫中の私。
看護師の仕事もこっちにきたばかりの頃は言葉も通じないし日本とは勝手が違ってなかなかスムーズにいかなかったんだけど日本とは違って周囲のみんながとても気さくで優しくて救われました。
そんな周囲の人たちのおかげで少しずつ言葉も通じるようになって仕事の順序も覚えて…今の私がいます。
日本で看護師の仕事をしていたころには考えられないような回りを気遣う空気には本当に驚きを隠せませんでした。
ここでの生活に慣れてきた私はもう日本には帰りたくないなって思ってしまうんですよね。
このままずっとこっちに移住してしまいそうな感じです。
両親には申し訳ないなって思うけどやっぱり自分の人生は自分のために生きなきゃね。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38