« 海外生活エンジョイ中看護師 | メイン | この年になっても… »

自分のための人生

海外生活満喫中の私。
看護師の仕事もこっちにきたばかりの頃は言葉も通じないし日本とは勝手が違ってなかなかスムーズにいかなかったんだけど日本とは違って周囲のみんながとても気さくで優しくて救われました。
そんな周囲の人たちのおかげで少しずつ言葉も通じるようになって仕事の順序も覚えて…今の私がいます。
日本で看護師の仕事をしていたころには考えられないような回りを気遣う空気には本当に驚きを隠せませんでした。
ここでの生活に慣れてきた私はもう日本には帰りたくないなって思ってしまうんですよね。
このままずっとこっちに移住してしまいそうな感じです。
両親には申し訳ないなって思うけどやっぱり自分の人生は自分のために生きなきゃね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 14:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海外生活エンジョイ中看護師」です。

次の投稿は「この年になっても…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38