« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月01日

海外生活と看護師の仕事

海外生活もずいぶん板についてきた私。
看護師の仕事をしながら海外での暮らしって本当に幸せです。
こんなに幸せな環境を手に入れられていいのかなって思うこともしばしば。
ずっと海外生活にあこがれていた私の夢がかなったんだもん、そんな風に思っちゃうよね。
ただ、これだけ満喫した生活をこの先もずっと続けていくことができるのかなって不安も多少はあるんですよね。
あまりにも今の暮らしが良すぎて怖い…って感じかな。
この幸せが長く続くことを祈るしかないよね。
看護師の仕事をしなかったらきっと海外で今の生活をすることは出来なかっただろうからこの仕事を選んだことに、この仕事に就けたことに感謝だね!
今の若い人は看護師の仕事はただただ辛い仕事だと思っている人も多いんじゃないかな?
先々のことを考えるとそうでもないってことわかってほしいなぁって思います。

2013年10月19日

私の居場所はこれからも!

海外生活にも慣れてここでの仕事にも慣れてきた私はこれからまた新しい夢を見つけたいなって思っているんですよねぇ。
今は看護師の仕事に一生懸命力を注いでいるわけだけどそろそろ何か別のものも見つけてみたいなって…。
そんなことを思っている今、特別何かしたいことがあるわけではないんですよね。
新しいこと…漠然と思っているだけの段階。
これからどんなことが出来るのか探さなきゃいけないんだけどね。
でもきっと今後の私、日本に帰ることはないと思います。
あこがれていた海外生活、私にはやっぱりこの場所が一番なんだって思えているからねぇ。
もう日本での生活に戻りたいなんて思うことは…。
自分の居場所を見つけることが出来た私は幸せなのかもしれないですね。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38