« 2014年03月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月01日

英語は体で学ぶ

海外生活にあこがれて、実際に海外で仕事をしながら生活することが出来るようになった私だけどやっぱり海外生活はいいですねぇ。
何がいいって言葉に表すのはちょっと難しいけどやっぱり私にはこの生活が合っているってことなんだろうね。
看護師の仕事ももちろんきついし大変だけど楽しみながら続けていられるんですよね。
私がここで生活出来るようになったのには周囲の人たちのたくさんの協力があったからで、今でもその人たちにはすごく感謝しています。
英語が全然出来ない私だったけど住んでしまえばそれなりに話せるようになるものですね。
よく、英語を本当に学びたかったら英会話教室や英語塾で学ぶよりも実際に海外で生活するのが一番だって聞くけど本当だなって実感です。

2014年07月11日

転職を繰り返す夫

もう離婚したほうが気持ちが楽になるのではないかと、真剣に悩んでいます。
子供も2人もいるのに、未だに転職の癖が抜けない旦那。
夫が履歴書に書いていた製紙会社の自己PRとか見てたらかなり腹が立ちます。
そんな自己PR書いてるんだったら私に説明責任を果たせよと。

長く勤めても3年足らずですぐに退職して転職活動をはじめます。
当然無職の間は、貯金を切り崩しての生活になりましが、今はまだいいのです。
それでもある程度、私の貯金もありますし幸い子供も就学前ですから。
しかしこの先、旦那がこれでは生活がとても不安です。
とにかくどの会社でも、どんな仕事でもいいから最後まで勤め上げてほしいと願って旦那に言うのですが、返事だけはいいのです。

何が嫌なのか、どうして転職を考えるようになってしまうのか・・・
はっきりした理由もいってくれないし、退職するのも突然なのです。
私が子供達を実家に預けてパートに出ても収入は少ないのです。
転職をするときの覚悟と言うのは、色々考えて悩み自分自身を向上させていくものですよね。
そのために転職するのではないかと思うのですがどうして旦那はそういう願望もないのに転職をしようとするのか理解できません。

離婚するにも大変だと聞きますし、いったいどうしたらいいのでしょうね。
もっと早くに旦那のそういった部分を見抜ければよかったと、人生で最大の後悔をしています。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年03月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38