« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月08日

昔を忘れない自分で…

海外で看護師の仕事をしているとたまに日本にいたころの自分と今の自分を比べてみることがあります。
別に何か理由があってっていうわけじゃないんだけどなんとなくそんな風に考えることがあるんだよね。
で、どちらがいいっていう正確なことはわからないけどやっぱり私らしく仕事しながら生活してるのは今かな…なんて勝手に自己満足の世界に入ってます。
日本が恋しくなることもたまにはあるけどいまさら日本での生活はちょっと私には合わないかなって感じかな。
私って本当に日本で生まれ育ったのかな…なんて笑い話になるくらいです。
ただ、今の私があるのは日本での経験があるからだってことはしっかりわかってるんだよね。
昔の私がなかったら今の私は成り立たない。
それだけは忘れずいつまでも頑張っていきたいな。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38