« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月13日

私の海外生活

看護師になって看護師の仕事をずっと続けて…もう結構長くなっちゃいました。
日本で働くのと海外で働くのではやっぱり最初はかなりの違いがあって大変だったけどなれてくると日本で働いていた頃よりもやっぱりここの方が私には合っているみたいですごく楽しいです。
もちろん英語が堪能ではないからいまだに時々言葉の壁にぶつかることもあるけど最初の頃に比べたら全然普通に話せるようになってきました。
やっぱり人間どうしてもっていう必要性にせまられるとなんとかなっていくものだね。
思いっきり不安ばかりだった日々がうそみたいな今、きっとこれから先もずっと私はここで生活していくことになるんだろうなっ。
たまに日本に帰ることがあるけどやっぱり早く自分の家に戻りたいって思ってしまう。
不思議だね…。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38