« 昔を忘れない自分で… | メイン | 日本からの贈り物 »

私の海外生活

看護師になって看護師の仕事をずっと続けて…もう結構長くなっちゃいました。
日本で働くのと海外で働くのではやっぱり最初はかなりの違いがあって大変だったけどなれてくると日本で働いていた頃よりもやっぱりここの方が私には合っているみたいですごく楽しいです。
もちろん英語が堪能ではないからいまだに時々言葉の壁にぶつかることもあるけど最初の頃に比べたら全然普通に話せるようになってきました。
やっぱり人間どうしてもっていう必要性にせまられるとなんとかなっていくものだね。
思いっきり不安ばかりだった日々がうそみたいな今、きっとこれから先もずっと私はここで生活していくことになるんだろうなっ。
たまに日本に帰ることがあるけどやっぱり早く自分の家に戻りたいって思ってしまう。
不思議だね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月13日 01:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昔を忘れない自分で…」です。

次の投稿は「日本からの贈り物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38