« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月21日

薬剤師の心配

咳が長く続いていたのは確かなことでしたが、仕事の都合がつけられなくて病院へなかなかいけなかったのです。
市販の薬を飲んでいたのですが、それももうなくなってしまいました。
もともと家にあった薬で、半分ほどしかなかったのです。
仕方なく、近くのドラッグストアへ買いにいきました。
今度はもっと効き目のある薬にしようと思って、薬剤師に聞きました。
咳が数週間続いていると話をしたら、他人のことなのにすごく心配そうに症状を聞いてくれました。
一度も医者にはかかっていないこと、そして市販の薬を半分飲んだことを話したら、もうここでは薬は買わないで明日は会社を休んで診察を受けなさいといわれました。
むしろ薬は売れないとまで言われたのです。
私は軽く考えていましたが、咳が長く続くということは風邪以外の原因も考えられると言われて、正直怖くなってしまいました。
薬剤師の言うとおり翌日病院へいくと、気管支炎を起こしていました。
医師から処方してもらった薬を飲むと、効果覿面でした。
自己判断で物事を考えてはいけないということが、今回よくわかりましたし薬剤師には感謝しています。
気管支炎なんて初めてなった病気でしたが、まだこれをほっておいたらもっとひどくなっていたのですよね。
それを考えたら、やはり早めの対応は必要だと思いますね。

<PR>http://治験薬剤師.com/ (治験業界の薬剤師の転職情報)

2015年10月28日

苦労して得たものの価値!

自分の仕事にやりがいをもって働いている人ってどの程度いるんだろうね。
若い頃はなんで私はこんなにきつい仕事選んじゃったんだろうって看護師になったことを何度も後悔したものです。
ただ、その頃はそれでもほかに出来ることもないから…と続けたわけだけどこれが
今となっては幸せな未来を切り開くことになったんだよねぇ。
もしもあの時に看護師の仕事に見切りをつけて辞めてしまっていたら今の私ってどんな生活をしてるのか…?
正直、想像もしたくないです。
今の生活すごく私らしく楽しいって思えているからねぇ。
やっぱり人はみんな自分の未来を楽しいものにするためには必ずどこかで苦労しなきゃいけないんじゃないのかなっ。
苦労せずに得たものって無くなってしまうものなのかもしれない…。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38