« 苦労して得たものの価値! | メイン | 保健師になって職場復帰したい »

苦しさあってこその!

海外生活もかなり順調な私。
看護師の仕事ってなんだか日本でしていた頃の方が大変だった気がします。
仕事自体もそうなんだけど人間関係が全く違う。
もちろん私がたまたま恵まれているだけなのかもしれないけどね!
働く場所によってはやっぱり色々とうまくいかないことも多いんだろうなって思うからねぇ。
実際に日本で働いている時も私とは逆に毎日の仕事が楽しいって言っていた友達もいたんだよね。
不思議なことにその子は早くに看護師の仕事を辞めちゃったんだけどね。
逆にすぐにでも辞めてしまいそうだった私の方がいまだに…。
人生って何があるかわからないものです。
今こうしてここの地で楽しく暮らせているのも当時の私の苦しい時期があったからこそなんだろうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月27日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苦労して得たものの価値!」です。

次の投稿は「保健師になって職場復帰したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38