« 2015年12月 | メイン | 2016年10月 »

2016年06月 アーカイブ

2016年06月23日

保健師になって職場復帰したい

もうすぐ二人目の手が離れるので、仕事復帰を考えてる。保健師の採用もさがしている。もっと早くから復帰してる人もいるけど、皆子供はどうだったのかな。やっぱり子供のことが一番心配ではある、それから自分のこと仕事のこと。旦那は理解してるし協力してくれる人だから、これからも話し合ってやっていけると思う。子供のことも心配だけど今まず考えてるのは仕事、看護師に復帰しようと考えていたけど保健師の知り合いの子の話を聞いて私も保健師を目指そうかと思っている。旦那は正直難しいんじゃないかって言ってるけど、今から勉強して受験して資格を取ってからの就職は本当に難しいとは思う。けれど保健師になりたい、保健師の仕事ならきっと今まで以上に頑張れそうな気がする。まず考えなければいけないことを整理すると、保健師になって何をしたいのかということと保健師になる頃には40近いから年齢的な問題かな。実際に同じようなことをした人や、そういう人を知っているという人がいれば話は早いんだけど。けど周りにはそういう人居ないし看護師に復帰する予定だったから、友達も皆そう思っているはず。同年代の友達ばかりだから、難しいよという答えばかりだと思う、けれど頑張ってみたいという気持ちばかりが前に出てしまう。

About 2016年06月

2016年06月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38