« 保健師になって職場復帰したい | メイン | サンタクロースはやってこない… »

恋愛と転職

この2年間、恋愛も仕事も充実してきました。損保会社の転職活動も頑張りました。
実際仕事でも、同期の中では一番良い成績にもなっていましたしこの感じでいったら将来も明るいものになっていくと思っていました。
ですが、自分に欲が出てきてしまうとこの会社で吸収できることがあまりなくなってきている感じがしてしまったのです。
これまで自分なりにスキルも上げてきましたから、それをいかしながら当然仕事もしていきたいのです。
だったら唯一の手段は、転職でしかありまえん。
それを彼に相談してみました。
相談と言っても、もう自分の中で答えは決まっていましたが・・・
しかし彼は、結婚したら仕事はしないで欲しいから、今更転職しても意味がないというのです。
将来を考えていた相手ではありますが、私は仕事まではやめようとは思っていなかったし彼との考えの違いにも愕然としました。
それから彼とはうまくいかなくなってしまいましたし、結局私は転職をして今は恋愛無しで仕事を頑張っています。
でもこうしてやりがいをもてたことで、彼のこともそんなに精神的には辛いものにならずにすみました。
仕事と男、どちらをとるの?と聞かれたら迷わず私は「仕事よ」と答えます。
だって、こうしている間にも自分がもっと上がっていくようで気持ちが高揚してきますからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年10月12日 13:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「保健師になって職場復帰したい」です。

次の投稿は「サンタクロースはやってこない…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38