« 2016年10月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月04日

サンタクロースはやってこない…

もうすぐクリスマスですねぇ。
子ども達はサンタクロースの存在をいつまで信じるものなんだろう。
私は自分が子供のころ、サンタクロースを信じていたのか、信じていたとしたら
いつ頃まで信じていたのか全く記憶にない…。
看護師をずっとやってきて、子どもの患者さんがやってきた時、
この時期だとサンタクロースの話が結構話題になっていたものです。
なんだかそういった子ども達と話をしていると自分まで無垢な気持ちが戻ってくるようで
すがすがしい気持ちになります。
とはいえ、子どものいる家庭ではプレゼント選びや子どものほしいプレゼント探しで
大変ですよね。
子ども達はサンタクロースの本当の正体を知った時って、どんな気持ちになるんだろうなぁ…。

About 2016年12月

2016年12月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38