« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

婚活

婚活がブームですね。

英語でも「コンカツ」(アルファベット)であるくらいになってきました。

ここ数年婚活ブームが加熱し、比例するようにパワースポットや開運など
恋愛にプラスになるならとスピリチュアルブームが女性の間で起こっています。

でもスピ系にハマるのはほとんどが女性のため、
男性にそっち系の話をするとドン引きされることも多々あるようです。

よくパワーストーンのブレスレットなどが槍玉に挙げられますが、
石好きから見てもブレスレットを何重にもつけている人や、
はたまた六芒星のマークが入ったアイテムなどには若干の痛さを感じるといいます。

最近見かけた痛めの方では、カバン、携帯、財布にそれぞれお守りがついていた女性がいらっしゃいました・・・神様は喧嘩しないとは言いますが、
ちょっと色んな神様に相談しすぎですよね。


そういうものに頼らないと結婚できないのか。。。
その前に、どうして結婚したいのか、そこから考えたらいいと思うけど、
したいんだからしたい、
ということなのですよね。

頑張ってください。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38