« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

手の冷え

手足の冷えが気になります。特に今みたいな冬はつらいですねー。

冷え性は血流障害の一つと言えます。
そして食生活や禁煙などの生活習慣の改善で治すことができるのです。
一方、冷え性だと思い込んでいるだけで、実は病気が潜んでいる場合もありえるのだそうで。

冷えじゃなかったら何だというのだ?

冷え性とは女性に多い症状の一つですが、
実は男性でも見られることがあります。

手足の冷えや体の末端の冷えに伴って腰、下半身のだるさ、
更には肌荒れ、生理痛、生理不順、頭痛、めまいなども起こります。
なぜこれらの症状が出るのかと言えば、血液の流れが滞るからですよね、
お風呂に入っても手が冷たい私は典型的な冷えなのですが、
血流の悪さなのか、、、と。

しめつけるような下着はよくないとか、食べ物がどうとかいいますけど、ゆっくりと改善していくしかないんだろうなー。

あー冬なんてなくなってしまえー。
早く夏になりますように!

手の冷えなんておさらばしたいーー!

About 2017年03月

2017年03月にブログ「海外で働く40代看護師のやりがい報告TWEET」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38