« 身体を暖める! | メイン | あの人は今 »

元なんとか

元・夫、とか、元カノ、元カレ。
元なんとかって言葉がありますが、これが「元首相」になると。

映画「未来を花束にして」、見ましたか?
これを演じたのが元首相のひ孫である、カーターさん。

カーターさんは、女性参政権運動が起こった当時のイギリス首相で、
活動家たちを罰していたハーバート・ヘンリー・アスキス伯爵のひ孫という経歴です。

自身の役柄とは真逆の立場にあった人物の血を引いているがゆえに出演には覚悟が必要だったと推察されるけど、
「別の視点から婦人運動をとらえられるよい機会だった」
とフラットな姿勢で撮影に挑んだんです。

すばらしい。

元なんとか、ってたくさんあるし、なんでも言えますけど、元首相・・・か、って。。。

カーターさんは「英国王のスピーチ」でも熱演してますよ。
素敵な人だなって思ったものだ。
気品があるのは演技もあるけど、もともとあるのでしょうねー。あやかりたいですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「身体を暖める!」です。

次の投稿は「あの人は今」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38