« 元なんとか | メイン | 側弯症 »

あの人は今

よど号ハイジャック事件というのが昔あったのですが、
今も北朝鮮で生きているその犯人たち。
なんとツイッターとかやってるそうで。

場所は平壌の中心部から車で40分ほど東に走った
「三石(サムソク)区域」ってところに住んでいるんですって。
そこらツイッターやってるのかな(笑)。

平壌を流れる大同江に沿って、アパートや管理棟、ゲストハウスが立ち並んでいて、
メンバーは1970前に北朝鮮に降り立ってからずっと、この一角に住んでいるというではないか。

メンバーは通常、敷地内で過ごしていて、
支援者向けのニュースレターなどを書いているほか、
日本から来客があれば、空港への出迎え、見送りや平壌市内観光の付き添いなどをしているようです。
観光客相手の仕事?
いや、観光客ではないか。。

とにかく、日本には帰りたいけど帰れない。
帰ってもすぐにタイホされて、刑務所で死ぬのかって怖がってるそうです。
どうなっていくんでしょうねー。
でも日本には帰してあげたいですねー。母国ですもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元なんとか」です。

次の投稿は「側弯症」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38