« 側弯症 | メイン

シリア問題

いつまでも続いているシリア問題。
テレビなどで目にするたびに心が痛みます。

2011年の「アラブの春」の一環として始まったこの紛争も5年(もっと?)を迎え、
既に総人口約2100万人の半数以上が国内外への避難を余儀なくされ、
27万とも47万とも推計される人びとが命を落としている。

シリアでは、なぜ「アラブの春」が「内戦」になってしまったのか。
その「内戦」は、なぜ泥沼化したのか。
なぜISは生まれたのか。
そして、シリアはどこに向かおうとしているのか。

考えてもこたえはでない、ただあのすさまじい光景だけが浮かんできて、
ひたすら心が痛い。
なぜあんなことに?
なんでも「なぜ??」です。
そんな疑問がわく前の問題なのですが。
聞いてるかアサド!

今、目の前にいたらぶん殴ってるね、平和じゃないけど、でもやりたくなります。
奥さんは日本人だって噂もあるけど、本当かなー・・・。
(どうもこれはガセネタみたい??)

詳しく書いていくと止まらなくなるのでやめるけど、シリア問題は、目を背けてはいけないのだな。
実際の目はそむけたくなるけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 00:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「側弯症」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38