« 低い優先順位 | メイン | チカラうどん »

貴族って。。

スリランカにひっそりとある小さな島。
ここで優雅に過ごすことが出来るそうです。
お金はかかりますよ、もちろん。

島には屋敷が一軒建つのみで、
フランス人貴族によって建てられたこの邸宅は、
1950年代に米国の著名な作家・作曲家であるポール・ボウルスが所有していたこともあるそうです。
彼はのちに映画化された、ベストセラー「シェルタリング・スカイ」の著者で、
今は手放した(?)みたいですね。

現在この島は、高級リゾートとして貸し出されています。
メイドや料理人など5人のスタッフとともに、島を丸ごと借りることができるのだ。

宿泊代は、季節にもよるが一泊10万から25万円。
ボウルスがこの島を購入した当時の値段はたったの5000ドル(約55万円)だったというから、
時代の流れを感じずにはいられない。

でも時が経っても変わることのないのが、寝室からの海の眺めや潮の香り。

一度は泊ってみたいですねー。
貴族ってやることがすごい。
というか、お金があるから出来るんだろうけど!

だからって貴族になりたいとかはないので、いいのだ。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「低い優先順位」です。

次の投稿は「チカラうどん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38