« 2018年のまくあけ | メイン | 通帳の金額 »

中国人

なぜか嫌われる中国人、、、、特に旅行者、かな。

中国人に重大な欠陥があることは、ニュースなどの情報から皆さんもご存知だと思います。
でもね、、、一部の中国人は自らの欠陥にまったく気がついていなくて、
むしろ「中華民族は優秀な民族だ」と頑なに思い込んでいるのだ。
彼らのこういった尊大さは、中国人が抱える大きな病のひとつですな。

中国人のなかにも、自らの問題点に気づいている者はごく少数いるのだそうです。
でも彼らは自身の欠点を顧みようとしないばかりか、
それが存在しないかのようにとぼけているのですって。

そうだと思う。
気づいてないわけはない。
あれだけ世界中で叩かれているのだ。

いい人もいるのに、ひとくくりにされてしまうのは悲しいですね。

でも、ひとくくりにされないように、ひとりひとりがマナーを守ればいいだけのことですよね。

日本の経済にはよかったかもですが、中国人の品質は世界に知れ渡ったのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2018年のまくあけ」です。

次の投稿は「通帳の金額」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38