« シナモン | メイン | バックアップでエラー »

ドノバンさん

映画「ブリッジ・オブ・スパイ」を見てから興味をもったジェームス・ドノバンさんのこと。
彼は弁護士ですけど、ただの弁護士じゃない。

しかも映画ではまた違う経歴だったようですが、実物は本当にすごい人らしい。
あれだけのことを普通の弁護士が出来るわけないもんね。

じつは「ドノヴァン」という名前を持つ法律家が、もう一人います。
それは初代OSS長官で、名前は「William J. Donovan = ウィリアムJドノヴァン」
と言いまして、この人も法律家でアイルランド出身。

この「ウィリアムJドノヴァン」のOSS時代からの子分が
「アレン・ダレス」といいまして、CIA長官となって時の大統領でも手を出せないぐらいの大物です。

名前が同じなのでなにかあるのでは?って思ってしまう。

よくわかってないけどね。

とにかく、すごいことをした人だってのは事実なのと、
トム・ハンクス演じる彼も素敵だったので、
なんだか興味を持ったというわけです。笑

ブリッジ・オブ・スパイ、見てない人はぜひ見てください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シナモン」です。

次の投稿は「バックアップでエラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38