« 二世タレント | メイン | 朝カレー »

お焼香

とある家でのとある人の出来事です。

親戚が亡くなって、ブツ式でお葬式などやっていて、たえず
「次は僕の番だ」
って決めてさっさとお焼香をしたり、なんでも順番があって誰の次は自分、って決めている人がいました。
別に、赤の他人が先にするのでもあるまいに、次は僕、って言って先を争ってそれをする必要があるのか?ある意味、こっけいに見えました。
会う言う人は相続などでもしゃしゃりでて面倒なこと言うんでしょうね、
普段は何もしてないくせに。
そういう時だけ順番とか血の濃さとか、名前とかを出すんだよね、くださらいったらありゃしない。大嫌いだ、こういうの。
いえね、ちょっと思い出してしまったんですよ、その人のことを。

「順番」というキーワードでびびってね。。
あほらしい。

お焼香の順番で偉いとか偉くないとか、人を上にしたりしたにしたり、
まことにくださらないのです。そういうの嫌いなのだ。

ということで、もちろん一定のマナーはあるでしょうけど、お焼香の順番でつべこべ言う人がいたら、その人はケツの穴がちっちゃいやつなのだと思えばいいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二世タレント」です。

次の投稿は「朝カレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38