« メンズのブレスレット | メイン | ブスの定義は? »

身の丈

知り合いが、向上心があるのはいいことなんだけど、
何かに取り組んでてそこにすごいお金かけてます。
私は意を決して「身の丈にあったことをしなさいな」と忠告しました。

家族もあることだし、借金してまでそんなことしなくても、と思ったからです。
いってもダメかもだけど念のために。
ひとりでもこういう事言う人がいないと、どんどんやっていくと思ったから。
そういう人なのです。
向上心がある事はいいけど、お金がかかることなら、お金が溜まった時点で考えたらいい。

見の為を考えたらそんなことはできないはずなのだ。
借金だってどんどん増えていく。
借金って一度するとハマるっていうしね。じっさいハマってるし。
忠告を聞いたかどうかは定かではないけど、次回会った時に聞いてみます。
自分で判断してやればいいので、聞いてなくてもいいのです。
子供じゃない、大人なんだし、自分で責任とれるところでやっていけばいいよね。

勉強することはいいことですよ、いくつになってもね。
ただ、、、借金してまで勉強っていうのは、、、今問題になってる皇族の婚約者みたいな感じ??笑

そのお金はどこから出たの?的な・・・笑

お金に余裕があったら何もいいません、でもそうじゃないなら、
こういうことはちゃんと言う人がいないとね、、って思いました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メンズのブレスレット」です。

次の投稿は「ブスの定義は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38