« 芸能界というところ | メイン | フェイスブックに顔 »

最初は難しい

 なにかを始めると、本当に難しく感じます。
例えば、幼少期の文字を練習するのだって、最初は出来るのか不安。
ただあまりにもおアサナすぎてその恐怖感がないだけ。

そのうちに部活動でスポーツを始めたとする。
例えばそれがテニスだとして、テニスボールに当たらないと、
いつになったら当たるようになるのか、と、難しいわけだ。
そのうち出来るようになり、それがだんだんと強くなり、と、上達をしていくんだよね。

音楽のクラブに入ったとして、ピアノなんてやったことないのに、最初は泣きながら覚えていくわけだ。
そしてだんだんとなんでもひけるようになっていく。

さてもっともっと大人になってくると、趣味でいろいろなことをやろうとします。
ヨガでもいい、しゅげいでもいい、やはりむずかしいのですよ。

でもやっていくうちに上達する。
ヨガもできるようになってくるし、しゅみの手芸もあら不思議!
出来るようになってるのだ。

これが今の私です(笑)。
忙しいのに、仕事で使うこともあって、ネットでなんとかやってます、
なんとかなるものですよ、だから諦めちゃダメだね。
なんでも出来るような気がしてきた。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸能界というところ」です。

次の投稿は「フェイスブックに顔」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38