« フェイスブックに顔 | メイン | 潔癖すぎても結婚できない »

ニュージーランドのハカ

ラグビーの試合前に、ニュージーランドのオールブラックがやる、ハカ。
私はあれを見るのが大好きです。
相手を威嚇する、キウイ族の伝統です。
ほかにもやるチームがあって、何が違うかって、・・違うみたいです。
もちろんそのダンスにも種類はあるけど、国の寄って違うのと、
同じチームでも毎回違うことをしてるように見えます。

そういうのが分かるとまた違ったい意味で楽しいかもですね。
ところで大事なたふびーの試合ですが、、こちらにはまるで興味がありません(笑)。
ハカが終わるとテレビ消しますから笑

でも逆に、あんなものはどうでもいいから早くプレーをしろ、って思ってる人も多いのかもですね。
ハカがあってこそのラグビーですよ。

あ、フィジーがやります、フィジー!
あのあたりは近いので、同じような文化があるのでしょうね。
ハカを見るためだけにラグビーを楽しみにしています。

ラグビー・・・ルールも知らないですわ。
そう言えば最近は日本も強くなりました。
世界にも認められています、よかったーー!

日本のダンスもやったら面白そうですが、、、威嚇するためのものなのに日本舞踊じゃねー・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フェイスブックに顔」です。

次の投稿は「潔癖すぎても結婚できない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38