« ビーズのピアス | メイン | いつも忘れる・・ »

お茶を飲め

イギリスでは、風邪になってたとえ医者に行ったとしても「ティーを飲め」と言われて終わりです。
ティーで風邪が治るのかって感じですけど、
医者でさえ風邪をひくとティー飲ん様子みてるっていうから、
ティーを信じてるのもあるけど、他に何もすることないよ、
ってことらしいのです。

ひどくなったら治療になるのでしょうけど、軽い場合は何もしてくれない、
それがイギリスです。

それに慣れてしまったとすると、日本のようにすぐに医者に行く環境って逆にすごい。
それで無駄な薬を出されたりもするしね。
医者はお金を払えば見てくれ寿司、薬も出してくれます。

イギリスは医療費が無料なので、それもあって、、、皆が行く、、って思うでしょ?
行っても医者がそんな感じで頼りないので、逆に行かないんです。
国の負担ですのでね、国に負担かけまいとしてる(?)のかも。。

いい制度化どうかは分からないけど、コロナの時のイギリスは国のそんな制度を守るべくすごい努力をしていました。
なので「お茶を飲め」はある意味正しいのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビーズのピアス」です。

次の投稿は「いつも忘れる・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38