« いつも忘れる・・ | メイン | 050電話 »

どうなっているのだ?

日本ではまだまだピラティスが流行っていて、ピラティスをやっている人、教えている人、といます。
この、ピラティスを教えている人、を、ピラティスのインストラクターと呼ぶのですが、この人たちは資格というのがあるらしいんだな。
資格を取るコースがあって、そこに行くと、ひととおりのインストラクターとしての勉強が出来る、というわけです。
自分がそれをやる、インストラクターになる、というわけではないのですが、ここの仕組みがですね、、、どうなっているのだ?、、なのです。
こんなこと知ってもどうってことないんですけどね、なんでかな、気になったのです。
というのも、教える先生は外国から来てます、そこに通訳がつくんです、スタジオがあってそこで教わって、資格をとって、あとは自分でピラティスを人に教える、という。
分からないのは、どうして外国から講師が来るのか、、ってところです。

日本人は外国人講師というのが好きなので、そこに生徒さんがくるのは理解できるのです。
でも外国人講師はどうして日本で教えるの?

、、、あ!!お金か!!??

ちゃんちゃん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fanfilmxchange.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつも忘れる・・」です。

次の投稿は「050電話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38